し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

8849

こんにちは、柑橘類です。

 

スマホの変換履歴を消しまくっています。

何文字か入力したあと、突然に消去。

謎の癖です。

 

 

 

日曜日です。

明日(2/8)は有給でお休みです。

映画映画映画映画……。

 

 

 

2階のトイレ掃除を依頼されました。

2階のトイレって、使用頻度そんなに高くないんでね、そこまで汚れてはいません。

 

トイレクリーナーでドアノブやら棚やら便座やら拭き拭きして。

床をほうきで掃いて。

トイレクリーナーで床を拭き拭きして。

便器に洗剤ビャーーーッてして、ブラシでゴシゴシして。

トイレ流して、トイレスタンプして。

 

ふう。

 

この間。

ウォークマンから、ポルノグラフィティをずっと流してました。

初代のウォークマンくんです。

 

www.sony.jp

 

2GBでね、350曲も入ってない。

あの時(中学生の時)は、こんなに音楽聴くようになるなんて、思ってもいなかったから。

容量ちっちゃい、(本体の)大きさもちっちゃいのを選んだ訳で。

 

…じゃなくて。

 

ポルノグラフィティはこっちにしか入れてなくて。

久し振りに充電して、再生してたんです。

 

あー……ないね。

公式のがないから、動画貼っつけないけど。

 

www.pornograffitti.jp

 

「foo?」ってアルバムの、「INNERVISIONS」が流れててね。

懐かしいな、久し振りに聴きました。

何年振りに聴いても、意外と歌詞は覚えているもので。

 

(これ、いつのアルバムだろ?)って、ウォークマンで楽曲情報みたらさ。

2001年。

20年前のアルバムでした。

 

20年前に世に出た曲を、24歳の僕が聴いている。

なんか不思議な気分です。

 

「INNERVISIONS」が過ごしてきた20年と、僕が過ごしてきた20年。

 

 

 

この記事書き終わるまでに、変換履歴は消してなかったみたいだけど。

Googleの検索履歴は無意識に5〜6個消してましたとさ。

 

f:id:citrus4696AppLe:20210207174105p:plain

 

marshmallow-qa.com