し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

また変わった?

こんにちは、柑橘類です。

 

スマホChromeでの「記事を書く」、変わった気がします。

「PC版サイト」でしか記事書かねえから、気のせいかもしれない。

どうでもいいです。

 

 

 

何年か前に、姉が100均(確かダイソー)で買ってきた、コンゴウインコのナノブロック。

僕が喜ぶと思って、買ってきてくれたんだっけ。

今や止まり木のブロックがどっかいって、足も変ななって。

横たわったままホコリをかぶっている。

こういうことになるから、ものは増やしちゃいけないと思う。

 

 

 

ウォークマンからUNISON SQUARE GARDENを流しています。

2代目ウォークマンです。

 

www.sony.jp

 

多分これ。

 

 

 

後ろの髪の毛、はねてる気がする。

と思ったけど、別にそうでもなかった。

「自意識過剰」とはこういうことだと思う。

 

 

 

11:53の朝の歯磨き。

今日は10:30からのstartでした。

 

なんで夜は寝なきゃならんのだろうか。

夜こそ行動したいのに。

 

 

 

人間が子孫を残す理由。

自分が生きた証拠がほしいから。

 

自分より前の存在がいなければ、今の自分は存在しないからね。

他の存在あっての「自分」なんじゃなーい?

つまり、今「自分」が存在することによって、それ以前の存在を証明しているのでは?

 

まあどうだっていいです。

自分が死んだあとなんて、それこそ転生でもしなきゃ関与できないし。

生きた証拠なんて、どうでもいい。

 

そんなことより気になるのは、「人間っちゅうのは、はじめっから有性生殖の生き物だったんかね?」ってこと。

そうなら、人間は同時多発的に発生したのかなあ?

どのくらいの規模で発生したのやら。

同時多発的に発生したとしても、てんでばらばらのところに発生したら、結局は増えらんないしね。

 

あー…。

「人間」が突発的に発生する訳ではないか、人間の「前身」がいるもんな…。

 

わからんことだらけです。

 

 

 

空が曇っています。

雲の上は寒そうだけど、青空が拝めるのなら耐える価値はありそう。

リザードンに乗って空を飛びたいものです。

 

marshmallow-qa.com