し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

長いタイトルでもカッコよく書けるってそれはもうカッコいいよね

こんばんは、柑橘類です。

 

「リトルナイトメア2」、収集要素も無事集め終わり(3/26)、真エンディングも拝みました。

終わっちまった。

また突然遊び始めると思いますが、しばらく触らなくなってしまうかも。

 

 

 

however-down.hatenablog.com

 

ももはな (id:however-down)さんの記事。

 

「手皿はお行儀悪い」って認識でいたけどさ。

 

手を口元の食べ物に添えるのは、自分の口元に来るまでに何人もの人達が働いているのだから、魚の身一つも粗末にせずに食べるって証

更に…手で高く食べ物を掲げる事で、どんな食べ物でも見下していないと、食べ物に感謝する為なんだよ

手を添えられない食べ物、例えばラーメンなら、器に軽く手を添えるとかね……

 

お行儀よくすんなら、手皿しないで懐紙使えって話らしいけど。

懐紙なんて、普段持ち歩かねえし。

そうよね、マナーも大切だけど、結局のところ、気持ちが大切なんだなと思いました。

 

ルール、マナー、お行儀。

形だけになっちゃダメだと思います。

 

www.news-postseven.com

 

「器に軽く手を添える」

これ、しない人意外といるよね。

これは、和食洋食そういうの関係なしに、添えた方が絶対いいと思う。

見映えもそうだし、ももはなさんの言葉がとても刺さりました。

 

 

 

ひとつ前の記事に、なお吉 (id:n128)さんがコメントくれました。

ありがとうございます!

 

自分の好きな映画をおすすめするのって、楽しいですね!

PIXAR の「リメンバー・ミー」も是非観ていただきたい。

「30代男性」というより、なお吉さんへのおすすめになりました、多分。

 

ぼかぁ明日(3/28)、なんか映画観ようかなあ……。

グレイテスト・ショーマン」「ブラザー・ベア」「アトランティス 失われた帝国」あたり観てみようかしら?

とかなんとか言って、結局なんも観なかったりして……。

SEIZE YOUR MOMENT

観るんだい!

 

marshmallow-qa.com