し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

ヘッドホンは精神安定剤

こんばんは、柑橘類です。

 

音流してないんだけどね、なんとなく装着してます。

風呂あがりでヘッドホンつけると、すげえ脈が聞こえる。

 

 

 

今日は通院でした。

薬、18:00に飲むのから、夕食2時間後に飲むことになりました。

今日はお試しで、寝る前に1錠。

ビプレッソちゃん継続です。

寝る前に飲んで、朝とか日中とかそんなに眠くないようなら、夕食2時間後に1錠。

実験です、どのタイミングで飲めばいいのかの。

2錠眠いんだよなあ…。

慣れればそうでもなくなるらしいけど。

 

 

 

s-f.hatenablog.com

 

森さん (id:suna0hi)の記事。

ほんと、いつ読んでも好きです。

 

恥ずかしながら、(『戯曲』って何?)からのstartでした。

 

舞台で観客を前にして俳優が演じる劇的内容(筋の展開)を、登場人物の対話・独白(台詞(せりふ))を主とし、演出・演技・舞台の指定(ト書)を補助的に加えて記したものをいう。

 

戯曲とは - コトバンク

 

演劇の脚本・台本。人物の会話や独白、ト書きなどを通じて物語を展開する。また、そのような形式で書かれた文学作品。ドラマ。

 

戯曲(ぎきょく)の意味 - goo国語辞書

 

ほう…。

小説とは、また違った感じですかね。

 

えー、気になる…………。

 

 

 

ヘッドホン、外しました。

音流してないからね。

耳が蒸れる。

 

 

 

あっれぇ……何書こうとしてたんだっけ…………?

森さんの記事のこと書いたら、なんか満足した。

あ?

………………………。

まあいいや。

 

 

 

ああそうだ。

僕の(会社の)PC、新しいのになるんだって。

やったね!

壊れたとか不具合とか、そーゆー訳じゃないんだけど。

訳あって、変わるんす。

 

僕「ディスプレイは継続ですか?」

上司「なんか希望ある?」

僕「ワイドディスプレイの方が見やすいかなあって…(ゴニョゴニョ)」

上司「……………」

 

えぇ…無言怖っ…………。

だってみんな(上司とあやつ 課長はノートPC)ワイドディスプレイじゃん、いいじゃん僕だって……。

 

翌日。

 

上司「ワイドディスプレイ使いたかったら、見積もり、やってみようか」

 

えぇ…スパルタ……。

じゃあいらな………ゲホゲホ。

 

かくして、柑橘類はワイドディスプレイの見積もりに挑戦することになりましたとさ。

なんか僕の時って、色々一筋縄じゃいかねえんだよなあ……………。

まあ、お勉強です。

適当にがんばってみます(白目)

 

marshmallow-qa.com