し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

おにぎりをにぎる人

こんばんは、柑橘類です。

 

あるいはおむすび。

のり巻かんでいいかなあ、どーせ食うのわしやし。

 

火曜日と金曜日は朝早いんです。

時短のために制服着て出社してたんだけど。

禁止された。

おあーん。

つー訳で、死ぬ気で朝飯を早く食わねばならんのです。

 

 

 

柑橘類は、ごはんを食べるのが遅いです。

遅いの。

 

早起きしたとしよう。

しかし。

僕が早く起きたところで、ごはんができあがっているとは限らないのである。

作ってもらってるだけ、めちゃくちゃ感謝せねばならんのだが。

いや、感謝してるけども。

 

朝ごはんができるのが、7:00くらい。

がんばって急いで食う。

7:45くらいに終わる。

寝ずに食えば。

8:00に家出るんじゃ遅いのよ。

辛っ。

 

おにぎりを前日夜ににぎっとく。

おかずは最悪食わんでいい。

みそ汁は…………すっくなめで。

これで、7:30には食い終えられるか…………?

明日(7/6)が初の試みです。

嘘です、実は先週の金曜日(7/2)1回やってみた。

きもーち早かった気がする。

ので。

しばらく継続です。

 

先週の金曜日は、前日夜のごはんの量の関係で。

当日朝、母がおにぎりをにぎってくれました。

はああああああああ……………………自立……。

自分でにぎります、今回から。

 

ついつい甘えてしまう、甘えが許されてしまう環境。

僕は自立できるのだろうか?

するんだよ。

ダメだよ、いつか全部自分でやらんきゃなんだから。

 

 

 

さて。

にぎるか。

所詮、「自分のため」にしか行動してないっつーね。

「ひとのため」って難しーいね。

………………やれよ👊

 

marshmallow-qa.com