し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

DeAGOSTINIをすすめていました

こんばんは、柑橘類です。

 

アイアンマン、45号から52号まで進めました。

現時点で78号まで届いております、果てしない。

ちょくちょく不良パーツがやってくるので、東京都中央区勝どき5-2-15 EDGE勝どきを燃やしてやろうかと思うことがあります。

みんなもDeAGOやろうぜ!

進めているのか勧めているのかわからなくなってきた。

 

 

 

www.gw2.biz

 

 まけもけ (id:make_usagi)さんの記事。

 

はっきり言いましょう。効率化とは「考える機会を減らす」ことです。

 

にゃるほど。

わたしゃの仕事、結構「チェックする」ってのが多くて。

考えないでチェックするのは難しそうだから、チェックしなければならないデータ数を減らせれば、効率化になるのかな?

 

毎日することをリマインダーで登録しておいて、時間になったらお知らせしてくれるようにするだけでもびっくりするぐらいに効率が上がります。考えなくても勝手に次にすることを教えてくれますから。最初だけ登録する手間がいりますが、その後何も考えなくてもいいし、時間を気にしなくてもいいというのは実に快適です。

 

これ、上司がやってる!

やる時間が決まってる業務があって、時間になるとケータイのアラームがお知らせ〜って。

時間を気にしなくていいってのは、かなり負担が減りそう。

PCのスケジュールかなんかの機能でポップアップ出るような設定してみようかな。

 

 

 

あ、U-CAN届きました。

心理カウンセリング講座。

ちょっとでも知識があれば、気分の波の対処もしやすくなるかもしれない。

勉強して損はないはず。

なんなら、誰かの役にも立てるかもしれない。

ちょっとずつ勉強してみます。

 

 

 

18:16です。

今日も終盤にさしかかってきました。

みんな、日曜の夜は何するのー?

 

marshmallow-qa.com