し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

本を読もう

こんにちは、柑橘類です。

 

この間、母と書店に行って。

各々で本を探したり立ち読んだり。

 

おいら(この本、面白そう。母も好きそうだから、買っちゃおうかな?)

 

母と合流。

 

おいら「母が好きそうな本みっけた」

 

本棚へ連れて行く。

 

母「持ってるよ」

 

持ってた。

その日おうち帰ったら、早速貸してくれました、やったね!

 

www.forestpub.co.jp

 

第一章まで読み終わりました。

面白いよ!

 

 

 

ひとつ前の記事に、みおりまま (id:miorimama)がブックマーク&ブックマークコメントくれました。

ありがとうございます!

 

「罪悪感わかるぅ〜🤭でも仕事したいようなしたくないような。。。あっ!ホットケーキはフライパンサイズの巨大なやつ焼いたらちょっとテンション上がるよ👍」

 

罪悪感、わかってもらえて嬉しいです…!

昨日(9/4)、ホットケーキミックス使ってスコーンを作りました。

甘さ控えめでおいしいのができました!

ホットケーキミックス余ったので、でっかいホットケーキ焼いて昼飯にするぜ!

 

スコーン、簡単に作れておすすめなので、レシピを貼っておきます。

また作ろーっと。

 

www.kurashiru.com

 

 

 

9月といえど、残暑とか台風とかで全然涼しくない。

暑い。

まあでも、扇風機でなんとかなる日も増えてきたので、秋にはなりつつある………のかな?

 

 

 

今日は面白い夢をみた。

小さいチンパンジーに、ニッパーを使ってネジを外させようとする夢。

ニッパーが入ってる箱の中には大量の輪ゴムが入ってて、それで遊び始めちゃうのよ、ちびチンパンジー

かわいい。

勝手に「パンくん」って呼んでたわ。

チンパンジーの絵でも描いてみるか。

 

同時上映で、ロボットしかいない街の夢もみました。

人型だったり、ブリキのロボットみたいなフォルムのロボットだったり、色々いました。

 

 

 

U-CANの心理カウンセリング講座。

あとは資格試験だけになりました。

教材のテキスト3冊あって、1〜2冊目を読んでからかなり日が開いてしまったので、絶賛復習中です。

本当は、暗記じゃなくて、身につけなきゃなんだけどね。

そのうち試験やるぞ!

 

 

 

今日はなんか、色々とやる気があるぞ!

いいね!

午後も元気に過ごしたい!(11:58)

 

marshmallow-qa.com