し ゃ べ る 柑 橘 類

人間初心者/ひとりごとのような 何か/「世☆界☆平☆和」を目論んでいます/詳しくはプロフィールへ

なんで気付くと23:00過ぎてんの?

こんばんは、柑橘類です。

 

(こんなん書いてないで寝ろよ)って話です。

書いたら寝ます………多分。

 

 

 

電話をしました。

 

男の人「はい、××(会社名)です」

僕「〇〇の『柑橘類』です、お世話になっております〜」

男の人「お世話様です〜」

僕「□□さんお願いします」

男の人「□□は在宅勤務で…」

 

あちゃー。

 

以上、今日の電話でした。

 

 

 

あんなに怖かった車の運転。

今や右車線を80kmで走っております。

速くない、周りは絶対100km出てる。

 

なんやかんや、電話もちょっとはできるようになってきました。

 

 

 

柑橘類は、説明が下手くそです。

電話云々以前に、会話が成り立っているのかが不安です。

伝われ。

 

耳から入る情報だけだと、基本的に理解できるまでに時間がかかる。

 

listeningとか、国語の聞き取り問題とか。

めちゃくちゃ苦手だったなあ…。

聴いてるうちに、何言ってんのか、頭の中での処理が追いつかねえ。

メモしてても難しいです。

 

 

 

ほらね。

「説明が下手くそ」って言っておきながら、話がすり替わってる。

いつの間にか、「聞き取るのが苦手」になってる。

…どうでもいい。

 

話があっちゃこっちゃいくの、なんとかしんきゃです。

 

 

 

ひょんなことから。

母の口から、「一人暮らしする?」って言葉が出てきました。

 

僕「前からちょっと考えてた」

母「私は別に、反対はしないよ」

 

少しずつ、調べていこうと思います。

 

 

 

さあ寝よう。

おんなじ部屋のお姉さんは、遅くとも23:00頃には寝るんだとか。

とても健康的です、見習わなければ。

 

メタミドホス」ってなんだっけ?

調べてみたら、体には良くないものっぽいね。

餃子……。

 

 

 


ロバート秋山 伝説の天気予報のモノマネ

 

こういうのが好きです。

 

marshmallow-qa.com